富士登山とハーフマラソン

10月の初めの頃は暑い日が続き、長袖を着るのも億劫な陽気でしたが、10月も終わりが近づき涼しくなり大分過ごしやすくなってきました。出かけるのにも気持ちのいい季節ですので、紅葉を見に行ったりできたらいいなと思っています。

話は変わりますが、今年の夏は人生初の経験を2回しました。8月には富士登山をし、9月には新潟県でハーフマラソンの大会に参加しました。

まず、富士登山ですが、何度か登ったことのある一緒に登った友人や先輩に大変だとは聞いていましたが、本当に物凄く大変でした。天候には恵まれ高山病にもならなかったのですが、登り始めてから駐車場に戻るまで約13時間かかりました。富士登山をした直後は富士山を見るのも嫌でしたが、最近は登って良かったなと思っています。

風景image.jpeg

剣ヶ峰image.jpeg

ハーフマラソンは富士登山をしたメンバーと同じ面子で行ってきました。約21キロ走るので前もって練習しないとダメだと友人に言われていたのですが、なかなか思ったような練習をすることができず不安なまま本番をむかえましたが、かなりゆっくり走ったので何とか完走できました。走った後は温泉に入り、とんかつ定食や新潟名物ヘギそばを食べて楽しく過ごしました。

コスモス2image.jpeg

 どちらもかなりハードでしたが、今は少し達成感もありいい思い出になりました。

 

 

← 前の記事  | 次の記事 →

お問い合わせ
Pagetop