猛暑日での出来事

先週までは猛暑でしたが、だいぶ涼しい日になってまいりました。

これからは気温もそんなに高くならないとの事で、ようやく過ごしやすくなってくれそうです。

 

ただ、あの猛暑の日々の中で忘れられない夏の思い出が出来ましたのでお伝えします。

先々週、営業の皆様と午前中から作業があり気温も35度を超す陽気の中、外で作業をし、昼食をとりました。その後別の現場へ向かうため運転していた所、急に腕や足が痺れ出し、吐き気がしてきたのです。「まずい!」と思い一緒に乗っていたM先輩に運転を代わってもらい、移動中休ませて頂きました。

私はその日の作業と昼食(スタ丼メガ盛り+α)で尋常じゃない程の汗をかいたため脱水症状か何かかと思いましたが、後で聞いた所熱中症の症状だそうです。

初めてこんな事になったのでびっくりしましたが、大事に至らなくて良かったです。今後気をつけます。

 | 次の記事 →

お問い合わせ
Pagetop